しょろんのおもちゃ箱

おもちゃ箱みたいに

外出を控えたいときにおすすめしたいゲーム紹介

みなさんこんにちは。しょろんです。

 

現在流行しているコロナウイルスによって小中高が全国的に休校となってしまいました。社会人の方も休日は外出を控えるようにする方も多いと思いますし、学生も臨時休校により家での時間を持て余す方も多いかと思います。

そんなみなさんにおすすめのゲームを紹介したいと思います。

 

 

がっつりやりこめるおすすめゲーム

 

大人気シリーズポケットモンスターの最新作ですね。ガラル地方にて繰り広げられるストーリーはもちろん誰もが楽しめるものになっていますが、その醍醐味はやはり対人対戦ですね!しかし対戦環境を整えるにはある程度の時間を要するためこれを機に初めて見るのはいかがでしょうか。もちろん対戦以外にもキャンプでお気に入りのポケモンと触れ合ったりカレーを作ったり今作から登場したワイルドエリアも目玉の1つです!個人的には一押しのゲームです。

 ハードのスイッチコロナの影響で高騰していますが、通常版より1万円お得なポケモン専用機ともいわれるスイッチライトは定価で購入することができます!

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

  

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

こちらはモンスターハンターシリーズ最新作です。前作であるモンスターハンターワールドの大型アップデートコンテンツの追加によりボリューム感としても十分すぎるほどになっています!僕個人としてはがっつり遊んだのは3rd以来でしたがまずはグラフィックの進化っぷりにびっくりですよ笑

冗談抜きに背景をしばらく見てられます 笑

オンライン共闘で友達と家にいながら遊ぶこともできます。

 

ハードはplaystation4です!

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game
 

 

 

 これぞ無限にやりこめるタイプのゲームですね。ゲーム本編としてはドラクエ2をやっているとさらに楽しめるものになっていますが、僕自身ドラクエ2はやっていないのですがそれでも十分楽しめる内容でした。これもストーリークリア後もからっぽ島を発展させていくことができるのでやりこみ要素としては十分です。

 

 

 最後に

 

これは僕が小学生の時にクリスマスプレゼントとしてもらったものです笑

これは小学生の方に本当におすすめしたいです笑

ゲーム感覚で勉強ができるという一石二鳥ゲームです!!

ハードはニンテンドーDSです!

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

Newニンテンドー2DS LL 【ブラック×ライム】

  • 発売日: 2017/10/05
  • メディア: Video Game
 
DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算

  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: Video Game
 

 

という感じで個人的に最近やりこんだゲーム(百ます計算を除く)を紹介してみました。

普段あまりゲームをやらない方も絶対に楽しめるゲームだと思います。暗いニュースばかりの日々ですがこれを機にゲーム始めてみるのもいいかもしれませんよ?