しょろんのおもちゃ箱

おもちゃ箱みたいに

1年のうち350日はジャージで過ごしていた僕がお勧めするジャージ

今週のお題「自慢の一着」ということなので

突然ですが、僕はジャージが大好きです。中高の学生時代は冗談抜きで1年のうち350日はジャージで生活していました。今はさすがに一年で350日も着ているわけではありませんが、それでもジャージへの愛は変わりません!!!!!

 

ジャージとは夏は涼しく冬はあったかく、そして常に動きやすいという人類史上最高の発明品と言っても過言ではない!!(さすがに過言です)

 

健全な中学生時代を過ごした男子の諸君ならいきなり侵入してきたテロリストと戦う妄想をしたことがありますよね!?そんな時にジーパンで戦えますか?!でもね!ジャージなら戦えるんですよ!なんかジャージを着ているだけで3倍くらい早く動ける気がするでしょう!?

 

とまあ変に熱く語ってしまいましたが、これでジャージは最強だということがわかっていただけたかと思います。

 

そんな僕がおこがましいですが個人的に好きなメーカーごとにおすすめポイントを紹介していきたいと思います。

まずはアンダーアーマーですね!僕は2013年くらいに発売されたポケットがいっぱいついてるものがあったんですけど、そのデザイン・着心地・動きやすさ・質と僕がジャージに求めるものの全てが揃ったものがありまして、それ以降好んで着ています。

そんなアンダーアーマーの特にポイントは素材の柔らかさですかね。他のメーカーと比べも着心地は随一だと思います。それからジャージのタイプのレパートリーも非常に多いです。困ったらアンダーアーマー買っとけば98%は後悔しないと約束しましょう!!

  • ナイキ (Nike)

次にナイキですね!僕はもともとナイキは好き好んできていたわけではないんですが、デザイン重視でジャージを買うとナイキが多いという僕の統計データがあります。ただデザインがいいので僕はジャージよりもTシャツやパーカーの方をよく買いますね。ジャージで DRI-FITというシリーズがあるのですがこれが本当に素晴らしいです。ジャージではないのですが、DRI-FITタンクトップを夏場に重宝しています。それから全商品がそうとは言い切れませんが、サイズ感がすごくすごくちょうどいいです。またすごく個人的な話なのですが、僕の好きなサッカーチームのバルセロナが契約しているブランドということも相まってユニフォームなどを含めると購入金額はナンバーワンです。(だからなんやねん)

正直な話デサントベンチコートの質がすごく良くて小学生の頃から冬場の相棒だったのですが、ジャージ自体は最近きはじめました。ここだけの話メーカーのロゴはデサントが一番好きです笑それにナイキ同様ジャージではありませんがデサントの場合ポロシャツのデザインと着心地は最高です。ただデサントのポロシャツはサイズに若干ばらつきがあり同じポロシャツでもピッチピチになることもあるのでどのメーカーにもいえますが試着をしっかりすることをおすすめします。あと先にも述べましたがデサントベンチコート、最高です。

 

とまあ結果的にジャージじゃない話の方が多くなってしまった気がしなくもないですが、まとめると「みんなもジャージを着よう!!」ってことです笑

 

特にこの外出自粛が終わった時に運動不足解消のために体を動かす用のジャージを買ってみるのも面白いかもしれません!

 

では今回はこれくらいで終わりたいと思います。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました^^