しょろんのおもちゃ箱

おもちゃ箱みたいに

初めての一人暮らしでの失敗体験

今週のお題「わたしの部屋」

 

皆さんこんにちは。しょろんです。

新型コロナウイルスの影響もあり大変な日々が続いていますが皆さんで協力しあい一刻も早い収束を目指しましょう!

しかしこんな状況なので外出を自粛し、家で過ごす時間が非常に多くなっているかと思います。僕も今年から晴れて大学生となることが出来現在下宿をして人生初の一人暮らしをしているのですが、先日始業の延期が決まりまだまだ引きこもり生活が続きそうです。引っ越して今日でちょうど1週間経ちますがやっと落ち着いてきました。と言うのも初めての引っ越しは失敗だらけだったんです笑

 

まず初めに車で引っ越し先に向かう途中、佐川急便さんから電話が。出てみると「ネットで注文していた家電の配送に来たが運び入れても良いか」と言う内容だった。

そこからいくらかやりとりをしているとどうも話が噛み合わない。

それもそのはず荷物は実家のほうに届いてしまっていたんです。確かに住所登録は変更したはずなのですがどう言うわけか更新されていませんでした。(佐川さんごめんなさい)

結局着払いで家電を受け取ることになったのですが送料は合計で9千円と少し。なかなか痛い出費でした...

 

それだけでは終わりません!その後ニトリへ寝具を買いに行ったのですがそこで買ったベッドの到着がなんと10日後!まさかそんなにかかるとは...引っ越し完全に舐めてました笑

ベッドに関しては地元のニトリで事前に配送予約をしておくことが大事ですね。おかげで数日間は段ボールとストレッチマット引いて寝てましたよ!!もう身体中バッキバキですよ!

 

最後に洗濯機もトラブルありでしたね!水道のオートストッパーなるものと格闘した挙句どうしようもなくなりプロの方に頼ることになりました。そこで来てくださった方がとんでも無く良い方で本当に助かりました。(しかもわざわざ来てくださってお代は入りませんと...神様かな?)

 

と言うような感じでバタバタしっぱなしでしたがこれは次回以降の引越しで有用な知識となりました笑

失敗は成功の母親とはよく言ったものです。

 

しかしたくさんの苦労もありどんどん住みやすくなるマイルームはやはり最高です!皆さんも特に初めて引越しをされる際には僕を反面教師にして賢いお引っ越しを!

 

 

最後に僕が今回買ったソファがサイズ感、価格、質感等とても良かったのでおすすめです!

興味のある方は是非下のリンクから見てみてください!